本文へ

こどもまんなかフェスティバル開催。会場は笑顔で溢れました

ページ番号
2000518
更新日
  • Xでシェア
  • Facebookでシェア

こんにちは、広報担当です。

6月7日、総合文化会館で役場子育て医療課主催の「こどもまんなかフェスティバル」が開催され、多くの来場者で賑わいました。

このイベントは、子どもの健やかな成長を支援する「こどもまんなか」施策を推進する一環として企画され、親子で楽しめるイベントや、子育てに関する相談・情報交換の場を提供することを目的として開催されました。

オープニングでは、「うららん」「かわたん」をはじめとする様々なキャラクターたちが登場し、こどもたちと一緒に踊ったり、写真撮影をしたりしてイベントを盛り上げました。また会場では、様々な制作体験コーナーやこども食堂が開かれ、こどもたちの笑顔で溢れていました。

友達と一緒にきていた中村凛禾さん(11歳)は「缶バッチやストラップなどが作れたし、色々なことを体験できて楽しかった。食堂のごはんもおいしかった」と笑顔で話しました。

バックナンバー